積雪は2センチほど、どんどん融けました。

「シャクナゲ」に積もった雪(21.2

やはり、積雪はわずかでした。
ほんの2〜3センチほどです。融けかかった雪は、
今朝の冷え込みで凍っていました。
(7時、氷点下4.0度)
雪かきは、竹箒で掃いて簡単に済ませました。
画像、シャクナゲ」の葉に積もった雪を、朝日が照らしています。
春の日差しを受けて、雪は、午前中に融け落ちてしまいました。
部屋のプリムラ」類の鉢を縁側に全部出して、日光浴させました。(午後3時、7.6度)


納戸に置いた「熟柿」が、一部にカビが生え、傷み始めました。
そこで、野鳥の餌に、提供しました。
早速、「ヒヨドリが2羽、やってきました。餌台に交代でやってきては、熟柿を啄ばみました。
大きなかたまりを啄ばむと、少し離れた枝に移動して食べました。
安全に配慮しているんでしょうね。