細かい雪が、一日中ちらちらしました。

見ごろの「ミニデンドロ」21.2.2

朝、8時頃から雪がちらちらし始めました。
その後、最低気温を記録したようです。(9時に氷点下0.5度
春先には、綿のような大きな雪が降るのに、それとは違って「細かい雪」です。「細雪(ささめゆき)」とでも呼ぶんでしょうか…。
それでも地面は白く、雪景色になりました。さすがに、屋根に積もった雪はたちちまち融けて、音を立てて雨どいを流れています。
画像は、「ミニデンドロ」です。次々に咲くので、見ごろが長いです。
地面は、雪が少し積もって白くなっています。


「ミニシンビジューム・さざ波」です。
花芽が伸び始めてきたので、無加温の部屋から居間に移すことにしました。
一昨年の今頃には、花が咲いていたのに…、今年は、うっかりしていました。

今日は、雪が一日中ちらちらしていました。でも、アメダスデータではたったの1.5ミリでした。
気温も上がらず、寒い日でした。
(午後4時に1.8度)