「ヒマワリ」が結実、頭を垂れました。

頭を垂れた「ヒマワリ」の花(21.7

5時に、20.9度。
久しぶりに晴れの朝、26日以来4日目です。
「ヒマワリ」の花が結実、頭を垂れ始めました。

軒先では、「ゴールデンカサブランカ」の花が次々に咲いて、辺りに芳香を漂わせています。

こぼれ種で殖えたルドベキア・タカオ」が咲き始め賑やかになります。
見たら、花の上に若いカマキリがちょこんと乗って、獲物を待っています。
お行儀良く、鋏をそろえている姿は微笑ましいです。

20〜30分も同じ姿勢でいました。辛抱強さに感心しました。

今日も降りそうもないので、刈り払い作業に出かけました。
しかし、エンジンがうまくかかりません。今日も、農機具店のお世話に…キャブレーターの清掃が必要とのことで預けてきました。
背負い式の刈り払い機を持参して、一仕事…。草がからまったのでエンジンを止めたら、その後かかりません。
どうしたんでしょう?機械もお疲れ、夏バテのようです。
午後1時に30.8度真夏日」になりました。
夕方、「大雨・雷・洪水」注意報が出ました。どうか、お手柔らかに願います。