桜の花も、雪の綿帽子…。

青木の葉の上に、淡雪が…。(25.4.11)

朝、起きると、やっぱり雪景色でした。
予報通りですが、四月も中旬の積雪にはびっくりです。
画像、「アオキ(青木)」の葉に、淡雪が積もっています。

アメダス、最低気温は氷点下0.2度(6時)。
濃霧注意報も出て、予想最高気温は13度(昨日並み)
桜の花も、綿帽子のように淡雪を被っています。

春花壇の、「ヒアシンス」「プリムラ」などの花も淡雪を被っています。

春の淡雪だから、日中、気温が上がればたちまち融けてしまうと思いますが…。
午後になって、強い南西の風が吹きました。
観察中のカタクリ(片栗)」の花が、風に揺れています。

アングルをかえて、撮りました。

春の淡雪は、すっかり融けてしまいました。

アメダス、最高気温は10.5度(12度)。午後は、冷たい風が吹き始めました。
「霜予報」が出て、明日の朝はまた冷え込みそうです。