今日も、茹だるような「猛暑日」。

ピンク色に変わった「ツキミソウ(月見

外に出てみると、朝になっても、蒸し暑さが残りました。
アメダス、最低気温は20.6度(5時)。
でも、25度を下がらない「熱帯夜」ほどではなく、幸せなことです。
昨夜に開いたツキミソウ(月見草)」が、白色からピンク色に変わっていました。
東空には朝焼け雲がみられました。(4:40)

オオマツヨイグサ(大待宵草)」は、一晩中咲き続けていました。

早朝なので、マルバアサガオ(丸葉朝顔)」の花が開き始めたばかりです。(4:45)

1時間ほどかかって、ようやく開きました。(5:52)

折角咲いた花も、高い温度にはかないません。
強い日差しに炙られて、9時頃には萎んでしまいました。
今日の予想最高気温は、35度(マイナス1度)。
ぐんぐん気温が上がっているようです。
窓を開けると、熱風が吹き込む始末…。
アメダス、最高気温は35.4度(14時)と、猛暑日」を記録してしまいました。
36度にはなったと思われます。
5時を回ってから野良回り…。
大豆の摘心をしたり、ジャガイモや春菊の収穫などをしてきました。
明日は曇り空…、平年並みになる予報です。