「シクラメン」を日光浴。

玄関に置いた、雪かき道具。(26.2.9)

5時、ラジオは「日曜朝いちばん」を放送中…。
埼玉県深谷のリスナーから、「屋根から雪が落ちる音に驚いた…」の便りが紹介されました。
モーグル上村愛子選手は、惜しくも4位でした。
でも、ありがとう、立派です。清々しい気持ちです。
5時半、新聞を取りに行くと、配達されていました。心配していたのですが…。
雪は早朝には、降り止んだようです。画像、玄関に置いた雪かき道具です。
降り積もった雪が、薄暗がりに浮かび上がりました。(5:26)

日曜日の楽しみ、NHKテレビ趣味の園芸を視聴しました。
「芽出し球根」の楽しみ方で、香りのあるフリージア水仙が紹介されました。
 
佐久地方の濃霧も晴れ、青空がのぞいて、庭一面の雪を朝日が照らしました。(8:59)

そして、屋根の雪が融け始めました。
それから一日中、道路、駐車場周りの「雪かき」に追われました。
日差しが温かいので、室内のシクラメン」鉢を出して日光浴…。


「ひろば」に出かけると、来園者もちらほら…。
「白銀の浅間」が見え、駐車場の雪かきも続けられていました。

東の空には、「正月十日」にお月さまが昇っていました。(13:49)

帰宅すると、「ピンクネコヤナギ」の花穂が、芽鱗の帽子を脱いでしまい、早春の彩りを見せてくれました。


今日のアメダス、最低気温は氷点下6.2度(7:30)、最高気温は3.1度(13:50)。