「ホソバシャクナゲ(細葉石楠花)」も咲き始めました。

朝、渋谷の様子。(26.5.12)

今日は東京へ出かけます。
朝、テレビの気象情報(5:24)は、渋谷の様子を放映しています。
天気は下り坂のようです。
開花期の遅い、「ホソバシャクナゲ(細葉石楠花)」が咲き始めました。

すぐ隣には、「シロバナヤマブキ(白花山吹)」が清楚な花を開きました。

ホテルの近くには増上寺があり、「東京タワー」が立っています。

スカイツリーができてから高いタワーの人気が再燃して、東京タワーの入場者が増えたとか…。
興味深い話を聞きました。
夜になり、ホテルの窓から外を見ると夜景が広がっています。
卯月十四日」のお月さまは朧に霞んでいました。(18:52)


お天気は、下り坂の兆しです。