午後に曇って、夕立に…。

昨夜に咲いた、「ツキミソウ(月見草)

階下の部屋は、やや冷んやりしています。
アメダスを見ると、最低気温は13.8度(4:30)と肌寒い感じです。
つい、ファンヒーターを点けてしまいました。
窓を開けると、「ピンク色に変わったツキミソウ(月見草)」が目に入りました。

昨夜、咲いたときは白い花びらでした。上下の写真を較べてみてください。

実生の「ペチュニアも咲いています。

庭に降りてみました。
昔懐かしい花、おばあちゃんは「木あさがお」と呼んでいました。

マルバアサガオ」も昔懐かしい花、支柱もなく辺りに咲いています。

ここ数日、午後に曇って夜に「夕立」と…、お天気が同じパターンです。
気象予報士は、「急な変化に注意が必要…」と、警告しています。

今夜も、夕立・雷雨の予報です。

午前中、予約日前の通院…。運良く、主治医の診察が受けられました。
午後は、久しぶりに「ひろば」へ…。
花々が賑やかになって、来園者の目を楽しませてくれています。

「賢治ガーデン」には、「ラズベリー」の赤い実、「スイセンノウ(酔仙翁)」の花盛りが見られました。

夕方になると、予報通り曇って来ました。珍しく、「天使の階段」も…。

佐久のアメダス、18時の雨雲レーダー画像、実際に雨が降り始めています。

雨量は、18時から20時までにトータル4ミリ、21時からまた雨音が…。
最高気温は28.3度(14:20)でした。