水田に、稲穂が揺れて…。

朝日が、隣のアパートの壁に反射して。

朝の気温が高めに…、寝床でも感じられました。
アメダス、最低気温は21.0度(5時)、今日も、日中は気温が上がる予報です。
5時半、朝日が、お隣のアパートのタイルを照らしています。
雲が多く出ているのに雨が降らず、蒸し暑い日が続いています。
庭先の「グリーンカーテンが、役目を果たしてくれています。
「アサリナ」は今年の新顔ですが、意外に生長が速く、花も面白くて期待が持てます。

フウセンカズラ(風船葛)」が、実が風船のように膨らみました。

意外と小さな白い花です。

風船葛は、淡い緑色が見るからに涼しげです。
先日、山野草店で求めた「フシグロセンノウ(節黒仙翁)」の花、(26.8.4)

通院し薬をいただいてから、「ひろば」に足を伸ばしました。
この暑さのために、入園者はやや少なめです。
自然実生の「スイカ(西瓜)」がだいぶ大きくなりました。

夕方、久しぶりに野良回り…。
びっくりしたことに、稲に穂が出ていました。

先日の、中干し。今日は、水が深めに張られていました。
おかげで、里芋や茄子に水をたっぷりかけました。
アメダス、最高気温は31.5度(11:50)でした。
今夜は、夜が更けても涼しくなりません。