寒気が流入して、雪もチラチラしました。

東の空に、赤黒い雲が…。

就寝時、風の音で何度か目覚めてしまいました。
朝になりアメダスを見ると、未明頃から強い北西の風が吹き荒れたようです。
東の空には、天気が変わる兆しか、赤黒い不気味な雲が広がりました。(6:34〜37)
南の空には、「朧月二十五日」のお月さまがかかっています。

しばらくしても、東の赤黒い雲は広がったままです。

薄日が、部屋の咲き始めた「カランコエを照らしました。

2月のFm放送、スイセン水仙)」の原稿を書き始めました。

「ひろば」に植え込んだ「日本スイセンが、無事に冬越しし花が咲いてくれることを祈っています。

日中は、冷たい北西の風が吹き荒れ、アメダスには、11:10に最高風速5.9mが記録されました。
最低気温は、氷点下2.2度86:40)、最高気温は2.2度(11時)でした。
明日の朝もまた、冷え込みそうです。