雨に濡れて、「アサリナ」初花。

雨に濡れる、「アサリナ」の初花。(27.

松本・浅間温泉の朝は、小雨が煙っています。
解散して、帰路につき三才山峠に差し掛かると、霧に包まれました。
外界から見ると、「雲の中…」、と思われました。
トンネルを抜け、内村川沿いに下り、産直店で、珍しい「ハチミツラン」を求めました。

佐久市に戻って、馴染みの産直店・「こまがた」で、「キャベツ」野菜と「葉鶏頭・トリカラー」ポット苗を….。
近くの「グリーン・マーケット」で、「ウスベニアオイ」「紫宝華」「カリガネソウ」「トモエソウ」などのポット苗を…。
帰宅すると、グリーンカーテン「アサリナ」の初花が雨に濡れていました。


雨が病んでいる間に、「トリカラー」と「紫宝華」を、裏道わきに定植しました。
頼まれた「ツキミソウ(月見草)」の苗を、宅急便で送りました。
もちろん、「天地無用」の張り紙を付けてもらいました。
17:40、6時前に持ち込んだので、明日の午前中には届くそうで安心しました。
アメダス、最低気温は17.6度(0:50)、最高気温は21.1度(12:40)。
午後8時までの24時間雨量は、9ミリを記録しました。
明日は「梅雨の晴れ間」、佐久市のポイント予報は、久々に日照があり「真夏日」になりそうです。