賢治ガーデンの「コガマ(小蒲)」が出穂。

高温が続いて、赤く熟れた「トマト:。

朝6時、起きて下を見ると、ゴミステーションに古新聞の包が…。
これはうっかり…。月はじめの金曜日は「古紙出し日」でした。
急いで、ダンボールや古新聞をまとめました。
試しに今回、ダンボール箱の中にダンボールをたたんで入れて、出してみました。
高温が続いて、庭先の「トマト」が赤く熟れています。

午前中かかって、溜まった新聞に、改めて目を通し切り抜きなどをしました。
今日のお天気も、暑くなるパターンです。
高温注意情報」、「竜巻注意情報」も出されました。
果たして「夕立」は降るのか?
西空が曇っているので…、しかし「雨雲レーダー」には雨雲なし…。
4時前に「ひろば」に向かいました。車中のラジオに雑音が入りません。
西空が明るくなってきたので、ホース水やりにとりかかりました。
「賢治ガーデン」の「コガマ(小蒲)」が、穂を出しました。
「お盆」近し…、盆飾りに間に合います。

水が好きなホウセンカ(鳳仙花)」、それにサトイモ(里芋)」…。
水を得て、元気です。

夜になっても、雷鳴聞こえず、夕立はありませんでした。
アメダス、最低気温は(19.5度(5:10)、最高気温は、34.5度(15:00)
猛暑日」は、免れました。