兄弟会で、「歌舞伎」を観賞。

「ギンドロ(銀泥)」の黄葉。(27.10.2

霧、冷え込みは緩んでいます。
アメダス、最低気温は10.2度(6:10)と、久しぶりに二桁になりました。
身の周りにも「紅葉」が進み、軒下の「ギンドロ(銀泥)」鉢も黄色の葉を見せています。
「カリン(花梨)」も独特な色合いの紅葉です。

これから、東京・横浜方面に出かけます。

兄弟会で6人が集まり、歌舞伎を観賞しました。


田園都市線沿線のお宿で宿泊、楽しい宴会になりました。
美味しいご飯をいただいて、お米の銘柄を尋ねると、島根県産のつや姫とのことです。
かつて訪れた、山形県酒田の「山居倉庫」を思い出しました。
「九月九日」のお月さま・「上弦の月が、興を添えてくれました。