「ゴーヤ」のカーテンを外しました。

最後の、「白ゴーヤ}

5時半に目覚めました。
どんより曇り空、早朝の細いお月さまが見えるはずもありません。
新聞を取って、寝床で目を通していると、雨音が激しくなりました。
アメダス、最低気温は19.0度(6:20)、今日は、全国的に雨降りのようです。
自然が移ろい、「ドイツスズラン(鈴蘭)」の赤い実が目立ちます。

こちらは「在来種・日本スズラン(鈴蘭)」、いっそう侘しさが募ります。

雨の日が続き9月も残りわずか、今までお世話になってきた「グリーンカーテン」が鬱陶しくなりました。
今までどうもありがとう。今日で、お役御免です。
グリーンカーテン」の材料には、「一石三鳥」以上効果の「ゴーヤ」が一番でした。


ゴーヤチャンプルーの材料が、たくさん採れました。

アメダス、最高気温は20.9度(11:50)、今日のトータル雨量は2ミリ。
明日は、高気圧に覆われて秋晴れの予報…。
早朝に、三十日の細い細いお月さまに出会えたら、そらは奇跡だな。
5:20に、東の空に目を向けましょう。