「ジニア・百日草」、「ハナ(カク)トラノオ」が秋花壇を彩る。

くっきり見えた「浅間山」。(28.9.30)(

奇跡は起こりませんでした。
7:20に目覚め、ベランダで東の空を見ると、厚い雲が棚引いています。
月の姿は見えませんが、今、空にあることは事実です。
「あすの暦」で、月の出時刻と日の出時刻との時間差・約1時間から、明らかです。

北に目を移すと、何と浅間山」がくっきりと見えています。(5:27)
画面の右端・浅間山の裾辺りが、標高1.000メートル、避暑地・軽井沢です。
この様子では、雲・霧に包まれていると思われます。(5:27)

朝のラジオで気象予報士が、軽井沢の最低気温は10度を下まわったと、報じました。
佐久市アメダス、最低気温は13.3度(5:30)、と冷え込みました。
濃霧注意報が出ていますが、日中は晴れる予報です。
今日で9月は終わり、これから一段と秋らしくなってきます。
仮設運動場わきには、「ジニア・百日草」や「ハナ(カク)トラノオなどの花が、秋花壇に彩りを添えています。


「ジニア」の仲間や「シノグロッサム」は、こぼれ種の芽生えが花を咲かせています。

裏の砂利道には、白や黄色の「ジニア・リネアリス」が数株、雨に洗われて新鮮な可愛らしさです。

アメダス、最高気温は21.8度(13:00).
来週にはまた、台風18号が…、どうかお手柔らかに願います。