「ゲッカビジン(月下美人)」が咲きました。

雨に濡れ、鮮明な「ユスラウメ(ゆすら

雨が上がって、どんより曇り空…、浅間山は見えません。
庭先に出てみると、草木には、まだ雨粒が着いています。
「ユスラウメ(ゆすら梅)」の実が赤く鮮明です。
6時少し前、萎みかけた「ゲッカビジン月下美人)」の花です。

昨夜、開花した「ゲッカビジン月下美人)」の花です。(20:51)

更に少し前、蕾がほころび始めました。(19:24)

軽トラの荷台に、雨に打たれて落ちた「柿の実」が…。

ヒペリカムも雨に濡れています。

雄しべが弾け、面白い造形です。

午後になると、「ひろば」で浅間山が姿を見せました。
雨に洗われて、「ニワトコ」の赤い実と緑の葉が鮮やかです。

夕方、雲間に「閏五月十二日」のお月さまが姿を見せました。
薄雲を透かし、ほんのり照っています。(19:40)

アメダス、最高気温は28.7度(13:20)でした。