雨量29ミリ、昨朝から降り続く。

「大賀ハス」の原稿作成。

寝床で雨音を聞き続け、朝を迎えました。
アメダス、最低気温は9.0度(4:10)、一桁の温度に下がりました。
佐久市のポイント予報は、一日中の傘マーク…、気温も上がりません。
このところ、降り癖がついたようで、このまま寒くなってしまうのかと心配です。
アメダス、昨日からの雨量は一昼夜で18.5ミリ(9時から9時まで)。
これからの雨量は、トータルどれほどになるのでしょうか。
8:50の雨雲レーダー画像は、佐久地方に緑色がかかっています。

今朝の寒さに耐えきれず、我が家では、「ファンヒーター」が今シーズン初のお出まし…。

今日は、外仕事ができないので、一日中パソコンとにらめっこ…。
文集に投稿を依頼されて、タイトル・大賀ハスに魅せられて」を、3,200字+αを書き上げました。
今まで、ブログに随時投稿してきたので、辻褄を合わせて組み立てました。
写真も挿入するようにしました。


プリントアウトしたところで、原稿をUSBメモリーに保存して送付…。
この時点でストップ…、お助けマンにヘルプを要請中…。
雨は、一日中降ったり止んだり…。
昨日9時から今夜の9時まで、一昼夜半のトータル雨量は29ミリ…。
今も降り続いて、明朝までにどのくらいの雨量になるのでしょうか…。
アメダス、最高気温は10.9度(9:40)、寒い一日でした。