残り半月、「クリスマスモード」に…。

今朝も、細いお月さまが…。

5時に目覚めてラジオをを聴いていると、番組の予告が…。
落合恵子の絵本の時間」、紹介する絵本は『ハッピーハンター』…。
早速、ネット予約をとパソコンに向かいました。
残念、ヒットしないので、著者のロジャーデュポアザン名で、絵本を探しました。
チャールズ・ダーウィン世界をめぐる』が面白そうなので、予約しました。
5:45、番組の本番を聴いて、タイトル名、幸せな猟師の意味を納得しました。
実話に基づいているそうですが、動物たちと仲良しのハンターなんて、不思議ですね。
そして、6時をまわって外に出ると、ラッキー!東の空にが昇っています。(6:11)

露出を増すと、地球照・アースシャイン」も写りました。


明朝の天気は雲マーク…、今月のお月さまは、これで見納めか…。
それでもダメモト、明日も6時半には出てみようか…。
12月・最終月も残り半分、世の中はクリスマスモードです。

午後、ホームセンターの出かけると、歳末で大賑わい…。
クリスマスの雰囲気・「コニファー」類が並べられています。
「ひろば・レンガ花壇」に植栽された、コニファー(園芸用針葉樹)も、クリスマスを演出しています。

午後は風が強く吹きましたが、気温も久しぶりに二桁に…。
懸案の「大豆」熟しを進めました。
アメダス、最高気温は11.6度(12:56)
西風5.7m(15:20)、明日はまた低気圧により、雲マークが並びました。