「佐久の季節便り」、「白露」、「台風15号」が襲来…。

「嵐の前の静けさ」…、わずかな風にも不気味さが漂っています。

アメダス、最低気温は19.2度(5:20)、台風15号が接近中です。

二十四節気「白露」の初日に、台風が襲来とは…。

f:id:yatsugatake:20190904091449j:plain

「ひろば」に、昨日に撮ったニュートンのリンゴ」写真と、『子どもの伝記・ニュートンを届けに出かけました。

バルーン搭乗のための来園者が残っていました。

残念ながら、風が出たために、早めの中止になったようです。

雨が降る前、午後2時、早めに野良回りし撒き床にマルチシートがけ…。

途中に小雨が降り…、久しぶりに「二重の虹」が…。

f:id:yatsugatake:20190908170707j:plain

f:id:yatsugatake:20190908170640j:plain

5時半ころ、雲間に「十日のお月さま」が…。

月が「土星」に接近というわけですが、肉眼では見えません。

帰宅した頃には、残念!!雲に覆われてしまいました。

ネット検索画像を、いただきます。

f:id:yatsugatake:20190907113356j:plain

晴れれば、天の川、射手座・「南斗六星」も観られたんですね。

夜のニュースで、「台風15号が首都圏直撃…」と、警告…。

f:id:yatsugatake:20190908190425j:plain

22時30分、夜が更けて、いよいよ佐久の地にも激しい雨音が…。