「佐久の季節便り」、「クリスマス飾り」が、早くも「佐久市民交流ひろば」に…。

「残念、クロアチア戦に敗れ、8強には届かず!!」 知ったのは、早朝の3時半…。

abnテレビに録画予約をして、就寝しました。

途中に目覚め、枕元のラジオを点けると、前田のゴールにより、1対0で先制…。

延長戦前半終了までを聴きました。

後半は…、「果報は寝て待て…」と、運を天に任せ、ラジオを切りました。

でも、気がかりなんですね、また、目覚めてラジオを点けました。

ラジオからは、小林幸子の「嘘つき鴎」が流れています。

「いけない、もう終わったんだな」

急いで、階下に降りて、テレビを点けると、クロアチアの選手「次の対戦チームは…」と喋っています。(対ブラジル戦について)

「これは負けたな…」

録画を再生すると、PK戦1:3で敗れたことを知りました、

悔いはありません。みんな、よく頑張りました。

感動をありがとう!!夢をありがとう!!

 

7時を回って起き出すと、「白銀の浅間」を「白雲」が覆っています。

アメダス、最低気温は1.1度(6:40)、日中は暖かくなりそうです。

今日は、植栽ボランティアチーム・「なないろ」・今シーズンご苦労さん会です。

「ひろば」に飾られたクリスマスリースも話題になりました。

そのうちの1基です。

中景・高架をJR小海線が通過しています。

遠景・「白銀の浅間山は雲を被っています。

クリスマスリース」材料に最適、赤い実を着けた蔓性の「コトネアスターです。

こちらは「西洋ヤドリギ」の鞠、そのまま「クリスマス飾り」です。

冬に枯れない宿木は、生命力の象徴賢治の大のお気に入りです。

トンボの翅のように、空に飛び立つ姿…、これもいい!!

アメダス、最高気温は13.1度(13:40)、暖かい一日になりました。