「ムクゲ」の花が、夏の日に映えました。

八重咲きの「ムクゲ」(21.7.20

朝、5時の気温は18.6度。涼しい感じです。
画像、初の花「ムクゲが咲き始めました。庭先のものは、八重咲き種です。
配りもので出かけると、じりじりと真夏の日差しが照りつけました。
ふっと頭をよぎりました。尾瀬ケ原で炙られたら、さぞ体力を消耗するだろうな…。
近くの家に、中心部が赤く美しい「ムクゲが咲いていました。
家でも鉢で育てている「日の丸」という品種でしょうか。

先日、関越自動車道沿いに「白い花のムクゲが咲いていました。
暑い夏には涼しげで、いい感じです。
白い花には、「玉兎」という品種があるようです。
今日は、正午に27.6度でした。