雨上がり,「サトザクラ(里桜)」が見頃です。

青空に映える「サトザクラ」の花(22

まとまった「お湿り」でした。
雨が上がって、朝からすっきりと晴れました。
画像、サトザクラ(里桜)」が満開、青空に映えて見事です。
 
「弥生二十五日」の白いお月さまが、期待通り青空にかかっています。
アカマツの「みどり(新芽)」も伸び始めています。一緒に撮りました。(5:58)

「遅霜」も無かったようで安心しました。
野菜の苗をビニールハウスから出して、風にあて日光浴をさせました。
しばらくしてから、葉焼けしないように直射日光は避けました。

ヒヨドリが、ライラックの木に止まって何かを啄んでいました。突然、縁先に飛び込んできました。
お目当ては、ピラカンサの実」でした。

見たら、白い可愛い花が咲いていました。

午後から、恒例の同級会に出かけます。