そよ風に、「ザイフリボク」の花が揺れました。

青空に映える「ザイフリボク」の白い花

同級会の二日目。
今日も好天気、いつものように集合写真を撮って、お開き…。
来年まで、お互いにお元気で…、再会を約しました。
お昼頃に帰宅して庭を巡っていると、気落ちよいそよ風が吹いて、「ザイフリボク」の白い花が青空に映えています。

「采振り木」、「四手桜」の名、面目躍如です。
近寄って、見ました。細長い白い花びらが、カールした紙片のように見えます。「アメリカザイフリボク(ジュンベリー)」の花びらは短めなので、こうはいきませんね。

木の下には、「西洋ヤマブキソウが、鮮やかな黄金色の花を咲かせていました。