「蓼科高原」に涼を求めて…。

縁側の温度計、35度。(22.7.1

朝は、どんより曇り空…。
しばらくすると青空になり、日差しが注ぎ始めました。
典型的な、真夏のお天気パターンです。
午前中に、野菜の収穫をすませました。ついでに、娘の家族に「モロッコインゲン」を届けました。お土産に、「松本ハイランド西瓜」のお裾分け…。
家に戻ると、早くもお昼…。テレビで、佐久市の気温は30.1度…。
画像、縁側の温度計を見ると、なんと35度超です。
午後から、蓼科高原に出かけました。
日ごろは遠望ばかりですが、近くで見上げる「蓼科山」(2530m)は、別の山のようです。立科第二牧場の駐車場で撮りました。

宿泊のホテルに着くと、青空に「水無月八日」のお月さまがかかっていました。(16:04)
屋根の上には、「シラカバ(白樺)」の梢も見えました。