「ネズミ」捕り作戦…。

運悪く、足がネズミ捕りに…。

目覚めて、ラジオの電源を入れましたが点きません…。
どうやら停電のよう…、台所に行き懐中電灯で照らすと、なぜか「ブレーカー」が上がっています。
同時に、「ネズミ(鼠)」が1匹、先日来仕掛け続けていたネズミ捕りにかかっていました。

ブレーカーとは無関係のようですが…。
運悪く自分の足も粘着シートに張り付き、朝風呂で、足に着いた埃やゴミをやっと剥ぎ取りました。
今日は曇りの予報…、晴れ間が出るとのことで、朝のうち少し日差しがありました。
鉢上げした「パッションフルーツ・果物時計草」に、穴あけレジ袋を被せて、冬越しの準備をしました。

NHKテレビ「あさイチ」で、ペルーのジャガイモ・「インカのめざめ」が紹介されました。

今年、栽培した「インカのめざめ」芋・新たな芽生え…、冬越しできるか試します。

先日11日以来、ブログ・「佐久の季節便り」の更新が途絶え、皆様に心配をかけていました。
わけは、画像ファイルの転送の不具合に見まわれ、パソコンを専門家に預けていたのです。
不具合が解消され、今日の午後に届けて頂きました。
急いで更新・埋め合わせを行いましたので、これからもよろしくお願いします。
今日の午後は曇って、夕方には雨になり、夜にはかなり激しく降りました。
もちろん、今夕のお月さまは雨雲に隠れてしまいました。