雨で、「木の葉」が落ちました。

「埋め立てゴミ」出し。

今日は、「埋め立てゴミ出し」の日、雨はほぼ上がりました。
昨夜来の雨で、道路には水溜まりができています。
雨に打たれて、紅・黃葉した木々の葉がほとんど落ちました。
シデコブシ(四手辛夷)」の葉も落ちて、地面を埋め尽くしています。

ウメモドキ(梅擬)」も葉を落として、赤い実が際立って見えます。

雨の雫がレンズになって…。

今日は通院日、軽トラで出かけましたが駐車場が満杯で、探すのに苦労しました。
待ち時間が長く、午後にまでずれ込みました。
雨が夕方から本格的になり、佐久市に「大雨注意報」が出ました。
夜9時までに21.5ミリの大雨…、今も降り続いています。
アメダス、最低気温は12.1度(1:30)、最高気温は16.3度(9:20)でした。