雨が雪に変わり、9時、7ミリの降水量となりました。

yatsugatake2007-03-11

早朝に雨音で、目覚めました。しばらくの間まどろんでいると、雨音が止んでしまいました。
7時を回って起き上がり、まさかと思いながら窓を開けてみると、真っ白の雪景色でした。やっぱり雪になったか…。
外に出ると、湿った春の雪です。
画像は、「雪が降り積もったサンシュユの黄色の蕾」です。
先ごろ、花茎を擡げ始めたばかりのカタクリの蕾も、咲き始めた「クロッカス」も、みんな雪をかぶってしまいました。でも、負けずに蕾をしっかり持ち上げています。
  

午後は「強風注意報」、強い風が吹き荒れて、またまた冬に逆戻りです。最高気温は、午後1時の4.7度でした。
すでに氷点下です。明日は、また寒くなりそうです。