保養センター・こもろ、シダレザクラが咲き始めました。

昨夜のお宿、「国民年金保養センターこもろ」の芝生に、赤いシダレザクラ(枝垂れ桜)の花が咲き始めていました。さては、これが件の「コモロヤエベニシダレザクラ(小諸八重紅枝垂れ桜)」か?…。
早速フロントで尋ねてみると、残念ながらそうではありませんでした。やっぱり、懐古園まで出かけなければ、いけません。
画像は、今朝撮った「ベニシダレザクラです。陽だまりの「ソメイヨシノ」も、ちらほら咲き始めていました。   
  
家に戻ると、「ヒカゲツツジの花が咲き始めていました。
花のクリーム色と革質のしなやかな葉とが、柔らかい感じでいいです。           
今日は、夕方に霧雨がけぶる不安定な日でした。乾燥、濃霧、雷注意報が出されました。