「アメリカザイフリボク(ジュンベリー)」が熟れ始めました。

開いたままの「オオマツヨイグサ」(2

朝はどんよりとした梅雨空、8時頃からまたひとしきり降りました。
そして、気温が下がりました。8時に15.8度
画像、昨夜に開いた「オオマツヨイグサ(大待宵草)」が、萎まずに開いています。
9時過ぎまで降って、2.5ミリ。
オナガがしきりに鳴いています。カッコウに邪魔されずに、雛が育ったでしょうか?気がかりではあります。
午後になって、晴れ間が出てきました。
アメリカザイフリボク(ジュンベリー)」の実が熟れ始めています。赤から赤紫色に…。穂から外れて、ずいぶん小鳥たちの食べ物にもなっているようです。よく見ると、カメムシがいます。ちゃっかり、果汁を吸っていたのかも知れません。

午後3時、26.8度まで上がりました。風もあって、昨日に比べたら暑い感じはしませんでした。
夕方、期待していたツキミソウ(月見草)」の白い花が開きました。

純白の花がピンクに変色…、明日の朝が楽しみです。