「梅雨の中休み」、気温が上がりました。

「ピンクに変色したツキミソウ」

冷んやりとした朝です。
5時の気温、14.6度。
雲を透かして、薄日が差し始めました。
画像、昨夜の白い「ツキミソウ(月見草)」の花が、「ピンクのツキミソウ」に変色しました。
ガクアジサイ(額紫陽花)」の鉢花も、見頃です。
「装飾花」と中心の花の違いが、面白いです。

日中は、予報通りからりと晴れて、夏の雲が湧き上がりました。午後2時に28.9度と、気温も上がりました。

午後の会議に出かけると、さすがに室内はむしむししました。
夕方になると、「オオマツヨイグサが開き始めました。
フラッシュを切って、撮りました。


今日は、旧暦「閏五月三日」です。
久しぶりに、三日月さまに出会えそうです。
西にうす雲があって、暗くなってからようやく撮れました。
(19:22)