「ダイコン(大根)」を間引きました。

秋の日差しが、水鉢に。(21.9.1

このところめっきり、朝が涼しくなってきました。
4時に、12.2度
庭先の水鉢、秋の日差しが差し込んでいます。
光を透かした「ヤツガシラ」の葉が、なかなかに美しいです。小さいながら、稲穂も黄金色です。
イチロー選手の大リーグ新記録」に、後1本…。
「9年連続200安打達成の瞬間」をライブで見たくて、BSの実況放送にチャンネルを合わせました。
そして、とうとうその瞬間、まったく同時に、テレビ画面で観ることが出来ました。記録達成の、内野安打を打った瞬間です。
テロップは、まだ「ーあと1」です。(10:30)

記録達成直後、1塁ベースに立つイチロー選手です。
テロップに、「9年連続200安打達成」の文字が見えます。(10:31)

テキサス州アーリントンのレンジャーズ・ボールパークの電光表示版です。
現地時間、8:31 P の文字が見えます。(10:31)

ありがとう、イチロー選手、偉業の達成は日本人の誇り…、元気と勇気を与えられ、そして、ただただ頭が下がりました。

さわやかなお天気、午後2時に24.3度
待望の「お湿り」があり、涼しくなって、秋野菜「ダイコン」がすくすく生長しています。
「間引き」は、ダイコン栽培にとって重要な作業です。
マルチシートの1個の穴に種子を4〜5粒播いたので、芽生えたものが込み合っています。今日は間引きをして、2本までに整理しました。

根は、すでに10センチ超まで伸びていました。生長の早さに驚きました。
これからの生長が、一層楽しみになりました。

今、テレビ番組「スポーツ大陸」で、イチロー記録達成への闘い」を録画しながら視聴しています。