「ヒカゲツツジ(日陰躑躅)」も咲きました。

咲き始めた「ヒカゲツツジ」。(22.

天候不順…日陰には、まだ先日の雪が残っています。
日差しは弱いながらもあり、寒くはありません。
地面を、「ヤマバト」がのんびりと歩いています。
シジュウカラは、「ツピーツピー…」と、元気にさえずっています。
やっぱり、ですねー。
いつの間にか、ヒカゲツツジもひっそりと咲いています。
この淡いクリーム色を見ると、ほっとします。
庭先には、プリムラの原種、「ベリス」と「ブルガリス」です。もう1株、手前、右下に濃い黄色のものが見えます。

ワスレナグサ(勿忘草)」も咲き始めて、目に鮮やかです。

今日も、午後になって、雲が広がりました。
「弥生六日」のお月さまが、西空高くかかりました。
うすい雲を透かして、ほんのり輝いています。(18:47)