一日中、雪がチラチラしていました。

広い範囲に「雪だるまマーク」。(24.2.

夜間は気温が高く、雨音がしていました。それが朝6時、起きると雪に変わっていました。だんだん、気温が下がったためでしょう。
テレビ画面、広い範囲に「雪だるまマーク」が並んでいます。
佐久地方には、「大雪・着雪」注意報が出されましたが、雪は水を含んで湿っぽく、積もる心配はなさそうです。
アオキ(青木)の葉と「シャクナゲ(石楠花)」の葉に積もった雪です。

食卓に置いたロウバイ(臘・蝋梅)」の花が香っています。たった二輪の花が、春を運んでくれました。

雪は、いっとき、雨に変わり、しばらくするとまた雪に変わりました。
アメダス表示の気温が、温度変化を物語っています。
今日の最低気温は0.7度(6〜7時)、夜更けて、21時には0.0度。
最高気温は、2.8度。これが未明1時の記録で、日中の最高気温は、11時の2.4度でした。
降水量はトータル5.5.ミリでした。