チューリップも咲き始めました。

雨粒に濡れる「玄海ツツジ」の花。

早朝、夜明け前の空はどんより…、星もお月さまも見えません。
すっかり季節が移ろい、最低気温も日付が替わった直後に記録しています。8.4度(1時)。
小雨に洗われた草木は、生気に満ちています。
画像、玄海ツツジ」の花は雨粒に濡れています。
その株元に、「ウスバサイシン」の花が見えます。見れば見るほど奇妙な花です。地面に這いつくばっている花らしくない花です。

イカリソウ(碇草)の花が、一気に咲き始めました、先頃、芽生えたばかりなのに…。

「チューリップ」も花開きました。

内側を覗いてみました。雄しべの数、花びらの枚数に、ユリ科の特徴が認められます。

別の場所で、カタクリ(片栗)」が花開きました。

最高気温は、15.4度(15:10)でした。