晴れて、残雪の山々がくっきりと見えました。

春のお天気は変わりやすく、今朝は快晴。久しぶりに浅間山がくっきりと見えました。山肌の残雪は、例年よりも多いような気がします。ふもとの木々はまだ芽生えず、冬景色です。


「ガーデンシクラメンを、名前のとおりに地植えにしました。
「ガーデンシクラメンは」ミニタイプで、寒さにも強いそうです。
だいぶ暖かくなってきて外に出してもよさそうなので、朝一の庭弄り作業に行いました。
これから「ヒアシンス」や「スイセン」「ムスカリなどが咲いたら、賑やかな花壇になるだろうと思います。
この調子だと、5月末頃までは楽しめそうです。
今日のお天気は穏やかだったので、仕事が捗りました。
配り物、買い物、種ジャガイモの芽出し、精米作業…。