「冬の日差し」が暖かでした。

「十二月二十二日」の月(8:38)

冷え込みが緩んで、朝から暖かい感じでした。
7時に、氷点下2.0度。
旧暦、十二月二十二日
朝の「白いお月さま」も、一層空高くかかっています。
松の葉先と一緒に撮りました。
(8:38)


日差しも暖かかったので、花の日光浴をしました。
プリムラ・マラコイデス」の花が、結実を始めています。

昨年の春、こぼれ種から芽生えたプリムラ・マラコイデス」です。
この時期、ようやく花茎を擡げてきました。
この分だと、花は2月になってからだと思います。

月のない夜、星空が一段と美しいです。
「オリオン座」を、デジカメで撮ってみました。
(20:45)
プリントしてみると、フィルム写真にはとても敵わないようです。