「ゲッカビジン(月下美人)」が、咲きました。

紅白の「ハクチョウソウ(白蝶草)」(

雨音で、目覚めました。
(5時に1.5ミリ、6時に0.5ミリ)
今年の「梅雨」は、よく降ります。
画像、赤花の「ハクチョウソウ(白蝶草)」も雨に濡れています。
白花だけでは寂しいので植え足して、「紅白」で楽しむことにしました。
「雷注意報」が出て、お天気は不安定…。結局、午前中は日差しがなく、時々雨が降りました。
ここ二、三日で、ゲッカビジン月下美人)」の莟が、急に膨らんできました。
今夜あたりはと期待した通り、夜になって外に出てみると開いていました。
(19:55)

直径15センチほどの大きな花が2個、今年初めての花です。
今日は、「閏五月十四日」。
さて、肝心のお月さまはどうか…。これも期待通り、雲間に見えました。湿った空気の中で、ほんのり輝いています。