日中、雨が降り続きました。

雨に濡れた「宿根アサガオ」(21.7

日付が変わった未明、1時の気温が20.6度。
朝7時頃から、雨が降り始めました。
久しぶりに咲いた「宿根アサガオ」の花も、雨に濡れています。
側面から撮ってみました。すっきりとした美しさです。


軒下で、雨避けしていたグラジオラス」の花です。
このピンク色は、宿根アサガオの濃い紫色と対照的な艶やかさで、目を見張る美しさです。



朝なのに日差しがないためか、「オオセンナリ」の花の莟が開ききりません。
9:39
お昼を回った頃に言ってみると、開いていました。
12:03
 
日中降り続いた雨は、午後2時頃までに5.5ミリ
雨が上がって4時を回ってから、野良仕事に…。涼しい中を2時間ほど草取り作業…。
隣の果樹園で採れた、早生の「プルーン」をいただきました。

見た目と違って、甘くジューシイなお味でした。
雷注意報の中、夜遅くまた降り始めました。
午後6時に23.9度。気温が上がらない一日でした。