「トンボ」が訪れました。

「オオセンナリ」の花と花後。(21.

今朝は、冷んやりした空気です。5時に18.2度。
いつの間にか、庭先に「トンボ」が訪れる季節になりました。
ノシメトンボ」でしょうか…。アサガオの蔓の先端に止まろうとしています。

アサガオの蔓の先に止まりました。

朝日を浴びて、翅が虹色に輝いています。

日中は、湿っぽい「梅雨空」になってしまいました。

気温も低めで、午後1時、25.0度、なんとか「夏日」になりました。
庭の草取りをしていた妻が、終わりかけの「パープルカサブランカを摘んできて、花瓶に挿しました。
夜風に、強すぎるほどの芳香が漂ってきます。


外は、また小雨が降っています。