蒸し暑く、連日の「真夏日」でした。

朝日を受けて咲く「ヒマワリ」(21.

5時に20.0度。今朝も朝日が差していました。
「ヒマワリ」の花が、青空によく似合います。
縁先に差し込んだ朝日が、「コンカドール」百合の花に透けています。
室内の切り花も、芳香を放っています。もうしばらく楽しめます。

昨日開いた「ムクゲ」は、「一日花」なのにまだ完全に萎んではいません。


アブチロン ベラ イエロー」の名ではないかと、見当がつきました。
昨年に求めた鉢花ですが、ラベルがなく名前が不明でした。アオイ科までは、見当がついていました。
ネット検索をしていて、よく似た鉢花に出会いました。
日中は、曇りがちのお天気で蒸し暑くなりました。
午後2時に、30.4度。昨日より高い「真夏日」です。
雷鳴が一つ轟いて、夕立になりました。