「オオヤマレンゲ」の実が弾けました。

赤く熟した「オオヤマレンゲ」の実(2

冷えて、4時〜5時の気温は11.7度。
久しぶりに、朝から秋の日差しが降り注いでいます。
画像、10日ほど前から、「オオヤマレンゲ」の実が赤く熟していました。
今日見ると、実が弾けて、朱色の種子が見えていました。
青空に映えて、なかなか美しく観賞価値があります。

これから、糸で垂れ下がる様子を注意深く観察するつもりです。
日中、気温が上がりました。午後2時に、26.1度
久しぶりの「夏日」になりました。

相変わらず雨が降らないので、畑に撒水に出かけました。
それでも、ダイコンやホウレンソウなどが順調に育っていて、安心しました。
青空に、「八月六日」のお月さまが空にかかっていました。
夜、改めて写真に撮りました。(18:14)