零れ種「コリウス」が、まだ健在です。

零れ種で育った「コリウス」(21.1

アメダス表示を見ると、5時の気温が2.4度
随分と下がったので、驚きました。降霜が心配な気温です。
玄関の前に、毎年、零れ種「コリウスが育ちます。
今朝の冷え込みにも耐えて、実に健気なものです。
プリムラマラコイデス」も、零れ種の芽生えを育てました。思ったより良く育ち、見頃になりました。おばあちゃんと娘の家に、分けてあげることにします。

宿根の「小菊」の花は、真っ盛り…、日が差すと虫たちが賑やかです。

ホームセンターのチラシに釣られて、「パンジーを求めました。
仲間入りさせると、西日を受けて辺りを明るくしてくれました。

今日のお天気は晴れたり曇ったり…。気温がなかなか上がりません。
午後1時の気温、16.6度。日中も、肌寒く感じました。