5月並みの陽気になりました。

霧にかすむ、満開の「ウメ(梅)の花(

起きてみると暖かい朝…、外はミルク色の濃霧です。
満開になった、お隣の「ウメ(梅)」の花も、ぼんやり霧の中です。
東の空の白いお日さまは、お月さまかと錯覚してしまいます。

濃霧の日は、好天気になることが約束されています。
気兼ねすることなく、朝一の仕事の洗濯をたくさんやりました。
間もなく、穏やかな日が差してきました。
花壇には、冬を越した赤花の「ヒアシンス」が、春を謳歌しています。

冬を越したプリムラ・ベリス」の花も真っ盛りです。

昨日、観た駒場公園の「カツラ(桂)」の花(雄花と雌花)です。

今日、観ると、雄花には黄色の花粉がこぼれています。雌しべは、イカの脚のような奇妙な形です。
 


午後は、ぽかぽか陽気につられて、野良仕事に出かけました。
(気温は、相変わらずアメダスの表示がなく、不明です。)
春野菜作りのために、冬を越した「ホウレンソウ」を全部抜き取りました。


ジャガイモを植えるために、2本畝を立てマルチをかけました。