雨模様、凌ぎやすい一日でした。

「コマルハナバチ」が「アサガオ」の花

昨夜来の雨
日付が替わっても降り続き、雨音を聞きながら7時近くまで微睡んでしまいました。
雨はようやく上がりましたが、これほどまとまった量が降るとは…、意外でした。
とにかく「干天の慈雨」、ありがたいことでした。
庭に出てみると、画像、「コマルハナバチが花から花へ、せっせと花粉集めをしています。「アサガオ朝顔)」の花に、頭から潜り込んでいます。両脚には、丸々と花粉団子が…。

青いアサガオから、「ヘブンリーブルー」の花へと、目まぐるしく動き回ります。
 
観賞用の「オクラ」の花には、アシナガバチが…。

「世界一美しい野菜の花」、近寄って撮りました。

日中も雨模様、霧雨が煙りました。宮古島近くで発生した「台風」の影響なんでしょうか…。
気温も上がらず、おかげで凌ぎやすい一日でした。