前線通過し、強風が吹き荒れました。

昨夜半のお月さま。(24.12.5)(23:45)

早朝、4時を回った頃、空全体が雲に覆われ、お月さまや星は一つも見えません。今にも雨になりそうでした。
新聞に目を通して二度寝…。その後、寝床で雨音を聞いて目覚めました。冬のこの時期に、雨降りとは珍しいことです。
画像、昨夜半のお月さまです。就寝前に、雲間に出たところを撮りました。(23:45〜46)

外に出ると、冷え込みはなく雨は上がって、辺りはしっとりとしていました。
アメダス、最低気温は1.5度(5時)、日が差してきたので、部屋に取り込んだ鉢花を、縁側に出しました。

「シャコバサボテン」、「シクラメン」「エリカ」「カランコエ」「ポインセチア」「クリスマスホーリー」などです。

しばらくすると、霙まじりの雨が舞い、強い風が吹き始めました。
その後も強い西風が、一日中吹き荒れました。
アメダスには、風速5m/sと表示されましたが、もう少し強いように感じました。
最高気温は7.1度(9時)、その後は上がることはなく、大荒れのお天気でした。