雨が、ちっとも降りません。

横川SAからの夕日。(25.6.7)

今回の研修旅行、北関東から福島県も雨はほとんどありませんでした。
時々、渡る橋から見る川筋も推量が少なく、話題はもっぱら水不足の心配でした。
夕立の雨に遭ったのは、北関東自動車道足利付近だけ…。
トンネルを抜ける度にバスに、シャワーが降り注ぎました。
栃木県から茨城県など、北関東方面は夕立・雷雨が多い所のようです。
画像は、横川SAからの夕日、バスの正面に夕日が差し込みました。
信州・佐久地方は、やっぱり雨は無かったようです。

テレビの気象情報では、長野県から関東方面の雷雨を報じていました。

群馬県太田方面では、竜巻が生じたとか…。
福島県にも雷雲がかかっています。
今回、智恵子のふるさと・福島県二本松の空は、大気不安定でカラリとは晴れませんでした。
いつの日にか、智恵子の「ほんとうの空」を見上げたいものです。