雨は午前中、12ミリ。

太陽の光を反射する、オオマツヨイグサ

雨は、夜通し降り続いていました。
朝になってしばらくの間、雨が降り止みました。
花々が、雨の重みでうな垂れています。
画像、オオマツヨイグサの花に付いた雨粒が、太陽の光を反射しています。
「ムスクマロー」でしょうか、うな垂れています。

気象情報は、「蒸し暑くなるので、熱中症に気をつけるように…」と、警告しています。

予想最高気温は29度(プラス2度)と、真夏日になりそうです。
午前中、雨は降ったり止んだり…。
お昼直前に雨が上がり、青空がのぞきました。

ザイフリボク」の梢、空には秋のよう筋状の雲が見られます。
アメダス、雨量のトータルは12ミリでした。
午後は、畑の草むしりに出掛けました。
「サツマ芋」が順調に伸び始めました。

「小玉西瓜」の実が、だいぶ大きくなっています。

畑のお土産に、「ツルナ」と「春菊」を摘みました。

6時を回ったので、「里芋」や「ピーマン」などに追肥をして戻りました。
帰宅すると、リコールで無料整備された車が納車されていました。
日の入り前、西空には夕焼け雲が棚引いていました。(18:46)

アメダス、最低気温は19.9度(5時)、最高気温は28.0度(14時)、「真夏日」はなんとか免れました。
明日は、さらに蒸し暑くなる予報です。