駒場公園、落ち葉の季節に…。

霧が巻いて、辺りはミルク色。(25.11.3

6時過ぎ、窓を開けると霧が巻いて辺りはミルク色…。
まだ薄暗く街灯もついて、独特の雰囲気です。
冷え込みはありません。
アメダス、最低気温は5.8度(5時)、予想最高気温は、21度(プラス3度)と、かなり、暖かくなりそうです。

庭先では、ドウダンツツジが、見事に紅葉しています。

日中は、霧が晴れても日差しが弱く、外仕事には最適でした。
この時期、鉢花の冬越しの準備が急務です。
寒くならないうちに、済ませないと…、それにしても、たくさんあるなー。
午後、賢治を読む会11月例会の資料作りに、佐久市立図書館に出掛けました。
植え込みのケヤキ(欅)」が3本、紅葉が今たけなわです。

嬉しいことに今年も、紅葉がそれぞれ個性的な色合いを見せてくれました。お互いに相乗効果を高め合って、見事でした。
「ひろば」に向かう車中で、雨が当たり始め、作業は無理かなと思いました。でも、小雨程度なので、かえって植栽には好都合でした。
結局、夜までの雨量は、2ミリほど、最高気温は16.6度(14時)どまりでした。