Fm放送、「ゼラニウム」の資料準備。

プレクトランサス・モナラベンダー」の

朝霧、曇り空が続いています。
気温も低めに推移して、一気に秋が進んでいるようです。
小学校の運動会は今週の土曜日…、お天気が気になります。
プレクトランサス・モナラベンダー」の花が、爽やかです。

Fm放送、ゼラニウム」の資料作りを進めました。
花の日本史』から、いただきました。

縁先の「斑入りゼラニウムと、「モミジバゼラニウムも撮りました。

現在は「ペラルゴニウム」属に分類されます。
旧分類の「ゼラニウムゲラニウム」」が、慣例的に使われているのです。
ゲラニウム属に分類される「アサマフウロ(浅間風露)」です。

ゲンノショウコ(現の証拠)」も同じ仲間です。

「ひろば」で、月末に行われる「子育て支援」のイベント、打ち合わせを行いました。
見かけることの少ない「ダイコン(大根)」の花も、新鮮です。


わずかににわか雨…、「ヒメイワダレソウ」の移植にほとんど役に立ちません。
アメダス、最低気温は13.2度(6:10)、最高気温は22.1度(12:20)。
夕方から、肌寒くなりました。