うっすら、積雪。日中は春めく。

ビックリ、うっすら積雪が…。

起きて、窓を開けてビックリ…裏の更地に積雪が…。
今日は月初めの金曜日、古紙出し日です。
急いで、段ボールをまとめてステーションに出しました。

雪道を、小学生が元気に登校して行きます。

アオキ(青木)とアズマシャクナゲ(吾妻石楠花)の葉に、うっすらと雪がのっていました。

アメダス、最低気温は氷点下5.4度(2:10)、日中は暖かくなる予報です。
洗濯・布団干し日和、シーツも洗濯しました。
部屋の鉢物は、もちろん外で日光浴…。
オリヅルラン(折鶴蘭)」は、新しいランナーを伸ばし始めました。

それに、ホタルカズラ(蛍葛)」が早くも花を咲かせました。

日中は、北西の風が吹きましたが、日差しの温もりが感じられました。
夕暮れにも、春の気配が感じられました。

「臘月十八日」のお月さま、月の出時刻は19:30(長野)。
東の空高く昇りました(20:50)

アメダス、最高気温は4.9度(14:20)。
明朝は、放射冷却で冷え込みそうです。